Nメダカ

北遠で改良メダカを飼育しています。気になる方は是非足を運んでみてね!

ゾウリムシ

こんにちは。

 

今日はゾウリムシのお話です。

 

 

皆さんゾウリムシはご存知でしょうか?

ゾウリムシとは水中にいるとてもとてもとても小さな生き物です。

 

その小さな生き物をメダカの赤ちゃんが食べるのです。

それはそれは大好物ですよ!

 

ゾウリムシは沢山いても水を汚しません。

なので毎日あげても大丈夫です。

 

卵から孵った赤ちゃんは2日くらいは何も食べなくても死にません。

しかしそこから食べ物が無くなると死んでしまいます。

 

1番いいのは親がいた水槽から親だけ別の水槽に入れて、水換えせずにそのまま赤ちゃんを入れることです。

ウチではそれが1番育ちがいい気がします。

 

もし新しい水に入れる場合はやはりゾウリムシですね!!

ゾウリムシは1日2日生きますので適当に入れて構いません。

 

張子の生存率を上げるには餓死させないことですね。

 

ゾウリムシの販売もしてますので、気になる方はご連絡ください。

 

では。。。