Nメダカ

北遠で改良メダカを飼育しています。気になる方は是非足を運んでみてね!

松井紅帝の若魚が‥

こんにちは。

 

 

今日は少し悲しいお話です。

 

ウチの紅帝は松井養魚場様からの種親で代々受け継いできています。

毎年とにかく赤い子だけを選別して掛け合わせてきました。

 

それとは別で赤い子の中に金色がかった子が出てきます。

その金色がかった子同士で掛け合わせてきた系統があるのですが、その子たちの容器を覗いたら‥

 

 

やっても〜た(泣)

 

 

グリーンウォーターで、底が見えなかったせいか底に★になってしまった子がいたようで、水が一気にアンモニアが増えたと思われます。

 

全の滅‥

 

100匹超の子たちが★に‥

 

チーン‥

 

大切に育ててきたので、悔しかったですね。。。

 

 

グリーンウォーターも良し悪しですね。。

 

 

数年に1度は、やってしまいますね(泣)

 

紅帝は特にグリーンウォーターが色上がりが良く使っていたのですが、、、

 

 

 

皆さまも、気をつけてください。。。

 

 

 

では。。。