Nメダカ

北遠で改良メダカを飼育しています。気になる方は是非足を運んでみてね!

黒蜂スワロ〜メダカ

こんにちは。

 

今日は黒蜂スワロ〜メダカのお話。

 

皆さんスワロ〜メダカを知ってますか?

スワロ〜体系とはヒレの一部分のみ伸びてくる体系のことをスワロ〜メダカと呼びます。

2015年頃からドンドンと繁殖されるようになった種類です。

ヒレが全体的に伸びてくるメダカがヒレ長です。

 

ウチでは

スーパースワロ〜メダカ

星河スワロ〜メダカ

そして今日のネタの黒蜂スワロ〜

などがいます。

 

スワロ〜メダカはヒレ長にはない泳ぎ方をします。

ちょっと可愛いですwww

 

黒蜂スワロ〜は最初はヒレ長でした。

これにスワロ〜体系を掛け合わせ、スワロ〜タイプだけを絞り、交配させてきました。

最近は黒色をより濃くする交配をしています。

 

黒蜂はヒレ長は良く出回りますが、スワロ〜は珍しいと思います。

 

 

 

気になる方は是非!!

f:id:kuma3des:20190910213827j:image
f:id:kuma3des:20190910213831j:image
f:id:kuma3des:20190910213834j:image

ではまた。。。