Nメダカ

北遠で改良メダカを飼育しています。気になる方は是非足を運んでみてね!

紅帝バタフライ

こんにちは。

 

今日はウチでずっと掛け合わせてきた紅帝メダカと天女の舞の紹介です。

 

掛け合わせた最初の頃は赤色も薄く、う〜ん‥って感じでしたがヒレは伸びていたので継続して進めてきた品種です。

 

その中でも特に赤い子同士の掛け合わせで、やっと紅帝天女の舞と呼べるくらいの子達になってきてます。

 

去年からは更にバタフライテールの掛け合わせを進めております。

 

f:id:kuma3des:20200113211457j:image

f:id:kuma3des:20200113211519j:image

 

ヒレの長さとハートの形が最高です!!

またヒレの色の乗り方もいい感じ!!

 

 

美しいです!!

 

 

あとは遺伝率ですねぇ〜。。。

 

7割は超えたいと思っております。

頑張って作り込みます!

 

 

ではまた!!