Nメダカ

北遠で改良メダカを飼育しています。気になる方は是非足を運んでみてね!

ビロビロ系統

こんばんは。

 

 

いきなりですが、皆さま台風対策しましたか?

 

今回の台風は凄いそうで、、、

 

スーパーに行ったらカップラーメンとか水とかが、全部売り切れでした。。。

 

皆さま警戒してますな。。。

 

 

さて本題です。

 

今日は

 

紅帝メダカと天女の舞を掛け合わせているメダカさんのお話です。

f:id:kuma3des:20191010193349j:image

 

かれこれ、F8になります。

そろそろヒレ長は固定できてますが、赤みがもう1段階上がって欲しいですね!

 

写真の子は8月半ば産まれですので、今2ヶ月くらいの子です。

 

この系統はダルマ出現率が高いです。

常温で孵化でも6割くらいはダルマさんか半ダルマさんで出てきます(笑)

 

背曲がりが気になるような‥

 

F8は100匹程度採ったので、成長が楽しみです。

 

冬越ししたらもっと赤くなると思います!!

(紅帝メダカは松井養魚場様の鬼赤紅帝からですので(笑))

 

乞うご期待ですね!!

f:id:kuma3des:20191010193917j:image

 

ヒレは伸び始めてるんだけどなぁ〜

色上がりがなぁ〜

 

 

ではまた。。。