Nメダカ

北遠で改良メダカを飼育しています。気になる方は是非足を運んでみてね!

三色

こんにちは。

 

台風ほんとに凄い勢力ですね〜。

 

これはしっかり対策しないとメダカさん達が危ないか‥。

 

少し対策を強化します(笑)

 

 

さて本題ですが、

今日は三色メダカについてです。

 

ウチには非透明鱗三色と透明鱗三色がいます。

 

ラメや体外光はいませんか?と良く聞かれますが、残念ながらいません。。

 

私的にですが、三色は純粋な三色が綺麗だと思っております。

 

ラメや体外光もいいのですが、どうしても三色がボヤけて見えてしまう気がして‥。

 

やはり三色はビシッと色が出てたほうが綺麗だと思っております。

 

でも問い合わせ多いからラメや体外光もやろうかなぁ〜(悩)

いや、まずは綺麗な三色の遺伝率ですね!

 

今はハウスネーム『北遠錦』の開発に頑張っております!!

 

今日は三色の容器から何枚か撮りました!

 

まずは

f:id:kuma3des:20191011080350j:image
f:id:kuma3des:20191011080354j:image

当歳5月産まれです。

 

冬越しでもう少し赤が濃くなり、墨もハッキリするかなぁ〜

 

そして黒勝ち

f:id:kuma3des:20191011080601j:image
f:id:kuma3des:20191011080610j:image

 

黒勝ちは黒勝ちで見応えあるんですが、やはり白勝ちの方が綺麗に見えるかなぁ〜

 

三色は難しいですね〜

 

綺麗な三色を追い求めます!

 

ではまた。。。