Nメダカ

北遠で改良メダカを飼育しています。気になる方は是非足を運んでみてね!

この季節が‥

こんにちは。

 

 

今日はトンボの赤ちゃんのお話です。

 

 

皆さんはトンボは好きですか?

 

私はトンボは好きですよ!!トンボは!!

トンボが飛び始めると、あ〜秋だなぁ〜と感じます。

風情がありいいですよね〜!

 

しか〜〜〜〜し!!!!!

 

トンボは赤ちゃんの時は何か知ってますか??

 

そう!!

 

ヤゴです。。。

このヤゴが(怒)なんです!

 

だって可愛い可愛いメダカさん達を食べちゃうんです(泣)

 

 

なんで仲良く暮らせないかなぁ〜。。。

 

 

今日、水換えをしていたら出ましたよ。。。

f:id:kuma3des:20191006222343j:image

 

1つの容器に軽く10匹程度です。

 

まだ1cmくらいでしたので、これから捕食が始まる感じですね!

稚魚だと、やられちゃうかも( ̄◇ ̄;)

 

でもトンボは好きなので、いつもヤゴはヤゴだけバケツに入れて、水草入れて、ちゃんとトンボさんにしてあげます(笑)

 

きっと綺麗なトンボさんになってくれることを願って!!

 

皆さんも気をつけてくださいね!!

 

ではまた!