Nメダカ

北遠で改良メダカを飼育しています。気になる方は是非足を運んでみてね!

来年は、、、

こんばんは。

 

 

毎年夏終わりになると、来年の改良メダカはどうしようか考えます。。。

 

あれと、これを掛け合わせて〜

う〜ん‥

これと、これなら、こうなるか‥

う〜ん‥

 

それかこの品種をもっとこうしようかなぁ〜

 

とか‥

 

 

悩みます。。。

 

で色々挑戦するのですが、産まれてくる子が分かっている掛け合わせならいいのですが、先の見えない掛け合わせだと産まれてきた子が、ん??ってなってしまうことがあり、F2、F3、と進めてみて諦めてしまう掛け合わせも結構あります。

 

で!

来年は、まず安定の品種で少し改良したメダカさん達をまずラインナップに追加していこうと思います!

 

少し紹介しますと、、、

(画像はグーグル様よりお借りしました)

 

紅ほっぺメダカさん!

f:id:kuma3des:20191220220639j:image

を?

ダルマ体型で固定!

 

ハウスネームで「苺大福ちゃん」かなぁ〜。

もっと可愛い名前あったら教えてくださ〜い(笑)

 

そして目前メダカさん!

f:id:kuma3des:20191220220918j:image

を?

ダルマ体型で固定!

更に目を前に寄せる!

 

ハウスネームで「ギョロ目ちゃん」かなぁ〜

もっと可愛い名前あったら教えてくださ〜い!

 

こんな感じで、もう3〜4種類をラインナップに入れていこうと思います!!!

 

今年で最後にしようと思っているのは、

ピンク出目パンダメダカさん!

紅帝パンダ(松井紅帝)メダカさん!

などなどです。

こちらは、あと少しいますので気になる方はブログ拝見しましたとお問い合わせください。

スペサルプライスにてお出しできます!

宜しくお願い致します!

 

ではでは。。。