Nメダカ

北遠で改良メダカを飼育しています。気になる方は是非足を運んでみてね!

紅白メダカ合戦

こんにちは。

 

今日は紅白メダカのお話です。

 

ウチには三色錦から出てくる紅白と、小町といます。

 

その中で今日は三色錦から出てくる紅白メダカのご紹介です。

 

ウチの三色からの紅白は紅の切れが抜群にいいんです。(単なる自慢ですがwww)

 

三色錦は白地に赤と黒コントラストが素敵なメダカだと思っておりますが、このコントラストを作るのに赤色や黒色の切れが大事だと思います。

 

赤や黒がぼやけてしまうと、あまり綺麗なメダカに見えなくなってしまう気がします。

 

やはりビシっと切れてるのがカッコいいですね!!

 

今日、夏前に紅白になりそうな子達を選別した容器を水換えしていたら中々面白そうな子達がいたので写真を撮り、ヤ○オクに出してみました!

 

競りに持って行こうか悩みましたが、是非一般の方に飼育してもらいたいと思って出品してみました!

 

まずは普通体型の紅白

f:id:kuma3des:20191103175032j:image

赤勝ちですが、紅色の切れや色上がり共にいい感じです!

 

続きまして、

f:id:kuma3des:20191103180145j:image

紅白ダルマ、半ダルマです!

少し墨がチョロりと入ってしまってますが、紅白にしてやってください(笑)

紅切れ、色上がり共に結構レベル高めだと思いますんで(笑)

更に可愛いダルマさんということでご愛嬌ご愛嬌♡

 

もっと素晴らしいメダカを作りますので、これからもよろしくお願い致します!

 

では。。。