Nメダカ

北遠で改良メダカを飼育しています。気になる方は是非足を運んでみてね!

ミジンコって生き物は‥

こんばんは。

 

今日はミジンコ についてのお話。。

 

 

皆様ミジンコって知ってます?よね‥

 

田んぼや小川なんかにいるあのミジンコです。

 

自分はいつも購入してくるのですが、いつもそのミジンコを培養するのです。

 

が.‥しかし、、、

 

 

毎度毎度毎度、、、失敗。。。

 

餌を変えたり、エアレーションしたりやめたり、容器の大きさ変えたり、、、

 

結果、徐々に数が減ってチーン‥‥

 

で!!

今回また初めます!!(もう培養センス無いんだからやめなさいと神様から言われてるような気がしましたが‥)

 

やります!!

 

今回は容器の数を増やして、万が一に備えようと。。。

 

ですが、室内培養ですので臭いの出る餌はNG!!

 

う〜ん‥

 

餌、悩みます。。。

 

皆様はどうやってるのか‥

 

ドライイースト

青水?

クロレラ

 

どれも成功した試しがないのです。。。

 

今回はゾウリムシ、スピルリナパウダー 、ほうれん草パウダー

 

これでいってみたいと思います!!

 

増えてくれるかなぁ〜〜( ´ ▽ ` )

 

容器は50Lのプラ容器の深型、NV22の各2個ずつでスタートしてみます!!

 

ではまた追って書きますのでお楽しみに〜〜^_^

 

f:id:kuma3des:20200227212312j:image

画像はGoogle様より