Nメダカ

北遠で改良メダカを飼育しています。気になる方は是非足を運んでみてね!

ゾウリムシ

こんばんは。

 

今週はバタバタしていて初めてのブログです。

 

今日はゾウリムシのお話。

 

皆さまはゾウリムシは知ってますか?

 

ゾウリムシは目の良い人には肉眼で動いているのが見えるくらいの小さな生き物です。

 

これがメダカの赤ちゃん達の餌になる訳です。

 

上手いこといくと、水槽内にゾウリムシを入れて稚魚達が食べます。それでもゾウリムシの数が勝つと、ゾウリムシが繁殖します。それをまた稚魚達が食べるというサイクルができます。

当方では2週間くらい良いサイクルが続いたことがあります。

 

ゾウリムシは簡単に培養できますので、稚魚達の餌に是非やってみてくださいませ!

 

ゾウリムシをあげていると、餓死率がグッと減りますよ!!

 

ではまた。。。