Nメダカ

北遠で改良メダカを飼育しています。気になる方は是非足を運んでみてね!

本格に冬が

こんにちは。

 

皆さまはメダカさんの冬仕度は終わりましたか?

 

ウチもボチボチ冬越しの準備が整ってきました。。

 

水換えも全替えは先月で終了し、今月は1/3替えになりました。

 

餌も昼間の暖かい時間に浮いてくるメダカがいる容器のみあげています。

 

そろそろ餌断ちもしないとな〜。。。

 

柿の木の葉っぱも消毒し、沈めました。

 

あとは春までゆっくり休んでもらうだけです♡

 

 

しかーし!!!

休むのは屋外のメダカさん達だけです。

 

屋内のメダカさん達はまだまだ活発です。

 

毎日の餌やり、水換え等々やることだらけです。

 

あっしも休ませて〜www

 

ではまた。。。

 

f:id:kuma3des:20191220212530j:image