Nメダカ

北遠で改良メダカを飼育しています。気になる方は是非足を運んでみてね!

養殖うなぎ用の餌

おはようございます。

 

 

今日は餌のお話です。

 

 

ちょっときっかけがあり、うなぎの養殖をしている方からウナギ養殖のプロが使う粉餌を分けて頂きました。

 

メダカや金魚にも使えるよ!!とのことで分けて頂きましたが、なんとなく怖くて使えてません。

 

とにかく水が汚れるから水換えは頻繁にね!!と言われましたが、この時期ですので水換えをあまりする訳にもいかずまだ使えず終いです。。

 

暖かくなったら今の粉餌と食べ比べさせてみて成長スピードをみてみたいと思っています。

 

とにかく高栄養とのことでしたので、成長スピードがどの程度なのか楽しみです。

 

またどのくらいのスピードで水が痛むのかも合わせて検証していきます。

 

成長スピードは年間の子供の取る回数に影響しますので重要になってきます。

 

期待してやってみたいと思います。

 

 

ではでは。。。